うみのこだより

業間マラソン始まりました

今日から、業間マラソンを開始しました。
第1回目の今日は、コースの説明、ラジオ体操、試走を行いました。

2限目が終わった後、校庭に集合しました。

スタートやゴールの場所、どれだけ走れば何ポイントもらえるかなど
確認しました。

準備運動のラジオ体操をみんなでしました。

体育委員会の5,6年生がみんなの前に立ってラジオ体操をしてくれました。
おかげで1年生もバッチリできましたね。

海岸沿いと松林の中を走ります。
この素晴らしい環境は、松原小学校ならではですね。

今日は、試走ということで、追い抜きなしで走りました。

1年生もマラソンに初挑戦。
元気いっぱい走っていました。

これから、天候がよければ週に2回業間マラソンを行います。
心と体を鍛えるマラソンにがんばって取り組みます。