うみのこだより

代表リレー練習 ~うみのこスポーツフェスティバルに向けて~

いよいよ「うみのこスポーツフェスティバル」まで1週間。

昼休みにリレー練習を行いました。

今年度は、赤組と白組の2色対抗となります。

代表選手で組まれたチームを各色2チーム作り、4チームで競技します。

ゼッケンを着けている児童は、低学年・高学年のアンカーです。

ゼッケンには、各色の意気込みが書き込まれてます。

みんなの思いをバトンで繋ぐ競技です。

 

高学年が整列する場所を確認して、実際に走って練習しました。

さすがの迫力ある走りで、練習とは言え盛り上がりますね。

続いて、低学年の練習。

バトンパスが勝負のカギとなりそうですね。

本番での走りが、今から楽しみです。