うみのこだより

夏休みになりました

7月20日(水)は、1学期前半の最終日です。

明日から長い夏休みになります。

オンラインで集会を行いました。

全校児童は、教室でモニタを通して校長先生の話を聞きました。

4月からみんなよく頑張って、いっぱい成長できたこと。

学校訪問をしてくださった多くの方から「授業に集中してますね。」とほめられたこと。

やる気いっぱいの気持ちを夏休みも持ち続けて過ごしてほしいこと。

みんなしっかりとお話が聞けました。

続いて、夏休みの生活についてのお話がありました。

家族や地域の方々に「ありがとう」の気持ちを持つことや、「ありがとう」と言ってもらえる行動を心掛けて夏休みを過ごしましょう。

この後、各教室で担任の先生から夏休みの学習や生活についてのお話を聞きました。

最終日の今日は、地区集会をして、登校班で下校しました。

39日間の長いお休みです。

全員が健康で有意義な毎日を過ごしてほしいと思います。

夏休み明けに、みんながひとまわり成長して、元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。