うみのこだより

3年生・6年生なわとび大会

今日は、午前中に3年生、午後から6年生がなわとび大会を行いました。
【3年生の様子】

しっかり各自で練習して体を温めました。
まずは、持久とびに挑戦です。

目標は、5分間。
ひっかかったらその場で終わりという緊張感の中、みんな真剣です。

5分間飛び続けた人が何人も出てきました。
そのまま10分間に挑戦です。
みんなからの声援の中、10分間ひっかからずにとびきった人もいました。
素晴らしいがんばりと体力ですね。

続いて種目とびに挑戦です。
自分の決めた技に時間いっぱい挑戦して、新記録を目指しました。

【6年生の様子】

6年生は、小学校最後の「なわとび大会」になりますね。
まずは、「ハイスピード短なわ」です。
1分間に何回とべるかで競います。

続いて「二重とび」。連続記録に挑戦です。

「持久とび」は、10分間です。
余裕を持ってクリアできる人がいました。さすがですね。


最後は、「種目とび」です。
自分の決めた2種目の最高記録を目指してとびました。

3年生も、6年生も自分の限界に挑戦して最後までよくがんばりました。
素晴らしい記録がたくさん出ましたね。