うみのこだより

FUKUI SDGs AWARDS 2022 最終審査会に出場

2月26日(日)、以前お知らせした最終審査会本番が仁愛大学で行われました。

松原小学校は、代表児童2名が、この日のために6年生全員で作成したプレゼン資料で発表しました。

会場には、最終プレゼンに臨む10団体の代表。

周りは、企業や高校生ばかりです…。

松原小学校のプレゼンの順番は、4番目でした。

代表児童の元気な声でスタートです。

みんなで作った動画を交えて、松原小学校の取組を紹介しました。

発表が終わると、審査員から

「この活動を通じての感想は?」

「どんな取組をするかは、どのように話し合った?」

などの質問が出ました。

発表者2人は、はきはきと答えて、たいへん見事でした。

最終審査の結果、見事『FBC賞』をいただくことができました。

FBCの取材にもしっかりと受け答えをしていて、大変素晴らしい代表ぶりでした。

この1年間の取組が素晴らしい形で評価されたことを大変うれしく思います。

この取組は、是非継続して、SDGSの意識向上と実践力向上に繋げていきたいと思います。