うみのこだより

なかよし学級「ダンボールで作ろう」

なかよし学級では、ダンボールを使っていろいろなものを作っています。
今日は、先生がとても大きなダンボールを用意しました。

この大きなダンボールで何を作るのかな?


さっそくトンネンルができました。
みんな思い思いに中に入って楽しんでいます。


「もっと長くしたい。」
そんな声が上がって、みんなで協力してトンネルをつなげました。


こちらでは、ダンボールの箱を積み上げて家を作っています。
みんなで協力して、壁がどんどん高くなっていきました。

残念ながら今日は、ここまで。
片付けも素早くできました。
これから、どんなものを作るか考えて、みんなで遊べるダンボールランドを作る計画です。