うみのこだより

6年生修学旅行報告①

6年生が元気に修学旅行に出発しました。

修学旅行最初の目的地は、福井大学。
3つのグループに分かれて、午後にハピテラスでSDGs学習成果を発表するためのリハーサルをしました。

福井大学の教育学部の学生さんたちに発表を見ていただいて、アドバイスしてもらいました。

「プレゼンの資料が素晴らしい。」、「楽しい内容でよくわかる。」、「もっと動きを大きくするといいよ。」

などのアドバイスをいただきました。

午後からの本番に活かせそうで、みんなの緊張も少しほぐれました。

 

大学生の方に構内を案内していただき、多くの施設やその広さにみんなビックリです。

お待ちかねの昼食は、学生さんと一緒に食堂で。

人気メニューは、カレー、からあげ、ハンバーグでした。

ちゃんとサラダや野菜の一品も追加する子もたくさんおり、おなかいっぱいいただきました。

 

午後は、3グループに分かれて各高校に分かれての研修。

そしてハピテラスでのSDGs学習発表を行います。