うみのこだより

レベルアッププロジェクト第3弾 ~パーフェクト下足箱~

みんながひとがんばりして、松原小学校をレベルアップしよう。

今年度取り組んでいる『レベルアッププロジェクト』。

今日は、第3弾をみんなに呼びかけました。

全校集会を行いました。

『第1弾 チャイム黙想』

定着しましたね。「すばらしい!」

『第2弾 グッド交通マナー』

意識して登校する班が増えていますね。

いままでの取り組みをふり返って、レベルアップをみんなで確認しました。

第3弾は、『パーフェクト下足箱』です。

「学校の児童玄関はもちろん、家の玄関でも下足を揃えよう」

全校に呼びかけました。

みんな、しっかり聞くことができています。

今日の下校後の下足箱を見るのが楽しみです。

そして、下校後の様子は…。

どの学年、学級も素晴らしく美しい状態でした。

見ていて気持ちよいですね。

この状態が当たり前になるよう、教員も意識して見守っていきます。

学校も、家庭も美しい玄関にしましょう。