うみのこだより

おもちゃランド オープン!

2年生が準備・練習してきた「おもちゃランド」。

今日は、いよいよ1年生を迎えてオープンの日です。

工夫した手作りのおもちゃでゲームを楽しめるコーナーがいっぱいありました。

楽しく交流する様子を紹介します。

空気やゴム、磁石などの力を使って遊ぶ手づくりコーナーで1年生をもてなしました。

賞品も、もちろん手づくり。

遊ぶ前には、2年生がルールの説明をします。

1年生に伝わるように言い方なども練習してきました。

実際にやって見せたり、お手本でやって見せたり、一生懸命おもてなしをしました。

1年生の楽しそうな歓声があちらこちらから聞こえてきました。

2年生のみなさん、がんばっておもちゃや看板を作ったり、練習したりしてきた成果をしっかりと見せてくれましたね。楽しく交流できました。