うみのこだより

【1年生】なわとび大会

1年生のなわとび大会を行いました。
業間運動や体育の時間、そして昼休みなどに練習してきた成果を発揮するときです。
お家でも練習にがんばった児童もいるようです。

リーダーのかけ声で、まずはアップ


【持久とび】5分が目標、パーフェクト賞を目指します。
3分でクリア賞です。
赤帽子でスタートして、引っかかったら白帽子に変えます。もし引っかかっても、再チャレンジもできます。



みんな練習よりたくさんとべたかな?
パーフェクト賞は7名でした。よくがんばりました。

【種目とび】あやとび、かけ足とび、うしろとび、こうさとびの4種目から1種目を選んで、3分間に連続でとべた最高記録に挑戦しました。


「頑張って!」」という応援の声が、たくさんありました。
かけあしとびでは、400回以上の記録が出ました。

練習の成果を発揮しようと、みんなよくがんばりました。
また、お互いを励ます声がたくさんあったのもすばらしかったですね。