うみのこだより

2学期前半終了。明日から冬休みです。

大雪のニュースが報道されていますが、敦賀市は快晴の一日となりました。

今日は、2学期前半の最終日です。

全校での集会を行いました。

静かに入場して静かに待つ。

すっかり当たり前にできるようになりましたね。

初めに表彰を行いました。

たくさんの皆さんが入賞しましたので、代表児童が登壇して賞状を受け取りました。

【小浜線開業100周年記念 若狭を描く小中学生図画作品コンクール 金賞】

 

【防火ポスター 敦賀美方危険物安全協会長賞】

 

【「ごはん・お米とわたし」作文コンクール 中央会特別賞】

 

【福井県知事杯敦賀市予選会 優勝 松原ぼっくりーず】

 

入賞した児童も名前を呼びました。大きな声で返事ができましたね。

 

表彰に続いて、校長と生徒指導担当教諭からお話をしました。

みんな今日までよく頑張って、素晴らしい成長をたくさん見せてくれました。

明日からの冬休みも、健康に気をつけて元気に過ごしてほしいと思います。

新年にみんなの元気な顔を見ることを楽しみにしています。

 

保護者の皆さま、地域の皆様、2022年も本校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。