うみのこだより

大縄大会 ~第2日目~

今日は、大縄大会の第2日目です。

各色4班と5班が本番に挑みました。

今日も運営は、体育委員会のみなさんです。

司会の合図でまずはウォーミングアップ。

今までの練習の成果を発揮しようと練習に熱が入ります。

低学年の児童に入るタイミングを教えてあげる上級生の姿が素敵ですね。

かけ声、励ましの声があちらこちらから聞こえてきます。

 

いよいよ本番。3分間の勝負です。

司会の合図で一斉に大縄が回り始めました。

新記録を目指して、どのチームも精一杯がんばりました。

大縄を回す上級生も、低学年の子の足に引っかからないようにさっと大縄をぬいてあげていました。

真剣勝負ですが、温かい雰囲気が素晴らしいです。

3分間の本番が終わり、各チームの回数を発表しました。

みんなよくがんばりましたね。

いよいよ明日の第3日目が最終日です。

各色の合計回数で優勝が決まります。

最後まで目が離せません。