うみのこだより

令和7年度スタート ~新任式・始業式・入学式~

 いよいよ令和7年度の学校生活がスタートしました。満開の桜が出迎える中、うみのこのみんなは、元気な顔を見せてくれました。登校後、体育館に集合して「新任式・始業式」を行いました。最後に担任の先生が紹介され、みんなのドキドキは最高潮でした。新しいクラス、新しい先生で緊張している子もいましたが、明日からの学校生活を楽しいものにしていきたいですね。2年生から6年生は、教室で新しい先生と顔合わせをしたり、教科書を配ってもらったりした後、すぐに下校となりました。

 その後、新1年生を迎える入学式を行いました。みんなとても立派な姿勢でお話を聞いたり、お礼をしたりできました。教室でも、先生の話をしっかり聞けた1年生。明日からの学校生活が楽しみです。