うみのこだより

学校日誌

令和6年度新任式・始業式、そして入学式

いよいよ令和6年度の学校生活がスタートしました。

桜が満開で…と考えていましたが、あいにくの雨模様の中でのスタートとなりました。

雨にも負けず、うみのこのみんなは、元気な顔を見せてくれました。

登校後、体育館に集合して「新任式・始業式」を行いました。

とっても元気な校歌でスタートです。

新し先生と調理員さんをお迎えしました。

自然と起きる拍手が素敵でしたね。

最後に担任の先生が紹介され、みんなのドキドキは最高潮でした。

新しいクラス、新しい先生で緊張している子もいましたが、明日からの学校生活を十分楽しいものにしていきたいですね。

2年生から6年生は、教室で新しい先生と顔合わせをしたり、教科書を配ってもらったりした後、すぐに下校。

新1年生を迎える入学式を行いました。

みんなとても立派な姿勢でお話を聞いたり、お礼をしたりできました。

敦賀ロータリークラブ方から、ランドセルカバーをいただきました。

ありがとうございました。

式が終わって、担任の先生と一緒に教室に行きました。

教室でも、先生の話をしっかり聞けた1年生。

明日あらの学校生活も楽しみに登校してきてくださいね。

0