日誌

2025年1月の記事一覧

今日の授業の様子

1年生体育・・・体をささえる運動に挑戦していました。

2年生生活・・・各自で育てている植物の世話をしているところです。

3年生理科・・・豆電球と乾電池をつないで実験していています。

4年生音楽・・・豊かな響きを味わいながら、合奏練習をしています。

5年生算数・・・正多角形のかき方をもとに、図形を作成しています。

6年生家庭・・・非常時に役立つ「災害クッキング」を体験しました。

0

新年のスタート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。1月8日(水)冬休みが終わり、学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。今日は、オンライン集会や学活等がありました。子どもたちは、「今年もがんばるぞ」と気持ちを新たにしている様子でした。皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

0