文字
背景
行間
2025年7月の記事一覧
水泳学習終了!
3・4年生が、プールで水泳の学習を行いました。
ビート板を使ってバタ足の練習をしたり、ビート板なしでクロールに挑戦したりしていました。
今日で全学年がプールでの水泳学習を終了しました。
水泳学習では、子どもたちが生き生きと活動する楽しそうな姿が見られました。
今日の給食
今日は令和7年7月7日。
「7」が3つ並ぶ日、そして「七夕(たなばた)」です。
今日の給食は「七夕献立」。
照り焼き星形ハンバーグ、そうめんのふし汁、ゆかりキャベツ、天の川のソーダゼリー、ご飯、牛乳でした。
季節感のある献立で、おいしくいただきました。
手作り看板完成!
理科の学習で、わかば・なでしこ学級がサツマイモ、3年生がひまわりやホウセンカ、4年生がヘチマやゴーヤなどを育てています。
そこに、4年生の有志がタブレットを用いて作成した素敵な看板が立ちました。
【4・5年】出前授業(水難事故防止)(新聞記事)
7月1日(火)に、4・5年生を対象に、水難事故防止のための出前授業がありました。
敦賀海上保安部の保安官の方にお越しいただき、海の危険生物や救命胴衣の付け方などを学びました。
出前授業の様子が、福井新聞(7月2日)に掲載されました。
オープンスクール
6月27日(金)に行いましたオープンスクールには、多くの保護者、地域の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
子どもたちは、いつも以上に張り切って授業に臨んでいました。
保護者の皆様に、子どもたちの学習活動に参加していただいている場面も見られました。
また、同日「家庭・地域・学校協議会」を開催し、評議員の皆様にも授業を参観していただきました。
授業参観後の協議会では、子どもたちのよりよい成長のために、多くのご意見をいただきました。
ご来校いただきました皆様、ありがとうございました。
思いやりの心をもとう
・小さな親切をしよう
・「ありがとう」をおくろう
・心をこめてそうじをしよう