今日の出来事

プール清掃(6年)&ココちゃん(2年)

6月下旬から始まる水泳学習に向けて、6年生がプール清掃を行いました。

プールの底、プールサイド、シャワーコーナーなど、1年間にたまった汚れを一生懸命磨いてくれました。

見違えるぐらいきれいなプールになりました。

6年生の皆さん、ありがとう!

 

2年生は、生活科「生きものなかよし大さくせん」の学習で、モルモットのココちゃんとふれあいました。

ココちゃんは2年前に中央小学校にやってきたモルモットの女の子で、こすもす・ひまわり・なのはな・たんぽぽ・すいせん学級の皆でお世話をしています。

「ふわふわしてかわいい」「目が赤いね」など、実際にふれあうことで、たくさんの発見をしていました。

ココちゃんは、中央小学校のアイドルです。