今日の出来事

楽しそうな声

今日は、爽やかな天気の一日。楽しそうな声があちこちから聞こえてきました。

校庭では、2年生が体育でリレーをしていました。クラス対抗で、赤・黄・青のリングバトンを手に力いっぱい走っています。応援する声が校庭に響いていました。

4年生は外国語の学習。How`s the weather?(天気はどう?)という先生の問いかけに、子ども達が、It`s sunny!(晴れ!)と元気よくこたえていました。

昼休みの中庭には、1年生の姿が。タイヤじゃんけんやおにごっこをしていました。「キャー」という歓声が聞こえてきました。

子ども達の楽しそうな声が響いていた一日でした。