季節の話題

2015年2月の記事一覧

急な雪でも

この冬一番の寒気が入り、昨晩から今朝にかけて、西浦でも久々に雪が積もりました。
校舎の近くは25cmくらいですが、校門近くや通学路には40~50cmの積雪があります。
登校指導の後、手すきの教員総出で雪かきをしていましたが、PTAのお父さんや県土木の方も駆けつけてくださり、必要な部分の雪かきが終わりました。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
     
7時の学校の様子です。とりあえず通学路の確保です。
雪も降り続いています。
  子どもたちも登校してきました。雪の中を歩くことは、慣れているとはいえ大変でした。
  光の庭も雪で覆われています。
池のコイも寒いでしょうね。
     
     
 PTAのお父さんが、除雪機を使って通学路や学校の周りを開けてくださっています。  重機を使って、県道関係の部分の除雪をしてくださっています。西浦でショベルカーで除雪するのを見るのは久しぶり  裏山もすっかり雪化粧です。