日誌

2022年11月の記事一覧

読書の秋を楽しむ

 

今日は火曜日、2年生と5年生の読み聞かせの日。

子どもたちは、図書ボランティアさんのお話の世界に浸っていました。

 

昼休みには、図書委員会主催の「図書ビンゴ」イベントが行われていました。

 

本を選んだら… カウンターでピッ & ビンゴ用紙に印をもらえます。

本の題名の頭文字、例えば「赤ずきんちゃん」なら「あ行」枠に印ゲット!

ビンゴになったら、図書委員会特製の「しおり」がもらえるので、

子どもたちは普段触れることのないジャンルの本にも手をのばしているよう。 

 

図書室では、委員会の児童がせっせとしおりづくりに励んでいました。

また「粟小おすすめ図書 完読賞」作成作業もすすめていました。

読書週間の図書館は満員御礼!カウンターには長い行列ができていました。

0