日誌

2023年

10/23(月)マラソン強化週間始まる!

 

 『体力づくりの秋』 

マラソン強化週間が始まりました。曜日ごとに学年を決めて、

 ①朝マラソン ②業間マラソン ③お昼休みのマラソン(自由参加)

を行っています。体育大会が終わったばかりですが、意欲的に校庭を走っています。子どもたちとともに先生方も走っています。

 学校みんなで体力つくりをしていきます!

 

 

0

10/19(木)【全校】体育大会

 

 秋晴れの中、

 『 心を一つに、感動と笑顔をとどけよう! ~226人のチャレンジャー ~ 』というテーマのもと、

 体育大会が行われました。

 各色、各学団、各学年、各学級ごとにたくさんの種目で力を発揮しました。保護者や地域の方にもたくさん来ていただき、大きな声援が送られて、感動的な体育大会になりました。

 ※「保護者専用」ページにて、プログラム項目ごとに、画像を掲載しました。ぜひご覧ください。 

セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー (*^o^*) \(~0~)/フレー

 

0

10/16(月)【全校】全体練習③

 

 あいにくの雨で、体育館での練習になりました。

 今日のテーマは「人の気持ちを考えて動く!」でした。自分勝手な行動を取ったり、バラバラの動きになっていては一つにそろいません。開閉会式の中での礼やかけ声は、全体の気持ちに合わせて行う。練習するとすぐにきれいにそろってきました。

 応援合戦の練習では、各色のリーダーが大きな声で、一所懸命に指示を出してまとめようとする姿にとても感激しました (*^o^*)

 

 

 

0

10/13(金)【全校】全体練習②

 

 全体練習2回目。

 今日は、大玉送りの入退場と応援合戦の場所・待機場所の確認をしました。練習を重ねるたびに、素早い行動、整然とした整列になりました。

 わずかな練習時間のなかで、各色のリーダーと高学年が中心となり、色のメンバー全員の気持ちが一つになるように、声を出して指示し、まとめようとする姿にとても感激しました。そのリーダーたちの思いに答えようと、指先までピンと伸ばして立つ姿を見て、さらに感動しました。

 今後は、17日の予行と18日の全体練習で最後になります。

 見に来てくださるみなさんに、「感動と笑顔を届けられるように」、みんなの心を一つにしてがんばっていきましょう!

  ⊂(^・^)⊃フレー (*^o^*) \(~0~)/フレー (*^o^*) 

※「保護者専用」ページにも写真を掲載しています。是非、ご覧ください。

 

0

10/12(木)【全校】全体練習①

 

 全校で初めて行う全体練習がありました。

 1年生にとっては、小学校ではじめて行う集団行動でしたが、お兄さんやお姉さんの動きに合わせて行動ができました。進行していた先生に、「初めての練習にも関わらず、1年生のお礼や返事のしかたがすばらしい!」とほめられました。上級生からも大きな拍手をもらって、笑顔いっぱいになりました。 (*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)

 業間には、避難訓練(屋内退避)も行いました。全員冷静に行動し、無事に屋内退避することができました。

※「保護者専用」ページでも画像を掲載しています。是非、ご覧ください。

 

 

0