日誌

地道

来週から始まる「6年生ありがとうプロジェクト」開催に向け、各学年が地道に準備を進めています。

昨日も今日も、お昼の放送では、ありがとうプロジェクト実行委員の5年生より、6年生に向けた楽しみにしていてほしいとのメッセージや準備のときの在校生の気持ちなどが紹介されていました。よい放送だと思いました。各学年ともステージ練習を繰り返していますし、4年生はプレゼントのメッセージ色紙を、1年生は似顔絵の周囲を飾るお花紙の準備をしていました。(3年生は看板、2年生は飾り担当のようです。)晴れの舞台は、こうした裏方の準備に支えられているのですね。

他にも、なわとび大会は終わりましたが、今日も業間になわとびの練習をみんなが励んでいたり、ステージの高さを利用した跳び箱の台上前転の練習を3年生が行っていたり、5年生が理科でコイル巻きに手こずりながら集中していたりと、色々な地道な場面に出会いました。

成功やゴールへの道は、一歩ずつしか進みません。沓見っ子は、粘り強いです。今日の一歩を、明日も続けましょう。