日誌

プール掃除第1弾 プール下洗い 頑張った!

昨日、プール清掃の第1弾として、4~6年生の高学年児童が、プールの下洗いを行いました。

この日までに溜めてあった水を抜くと、落ち葉や泥、塗装の剥がれなどの汚れが、底に溜まっていました。

水切りワイパーやデッキブラシ、ちりとりやたわしを使って、プールの床面、プール淵の溝を中心に、大プールと小プールを磨き、汚れを集めていきます。水に触れると、最初は楽しい気持ちになりますが、掃除を進めるにつれ、汚れを集めることに集中していきました。

今回の目標は、プール内の大きな汚れをとることです。2つのプールの床面と溝を道具に応じて担当に分かれ、きれいにしていきました。1時間後には、プール内の青い色が、見違えるようにきれいに見えるようになりました。

みんなの力を合わせて、きれいにしてくれ、ありがとうございます。