浦っ子日記

2014年11月の記事一覧

どよん のち シャキッと

3連休明けの火曜日の朝は雨。少し肌寒くどんよりした空気が遠慮がちに鼻に入ってくる、そんな感じです。
子どもたちの中には、少し眠そうな様子も見られます。「よく欠伸をしているな。」と職員室でもちょっと話題に‥‥。

業間の時間は、体育館で久しぶりのなわとびです。友だちとペアになり、自分ができる跳び方に熱心にチャレンジしていました。すぐにできるようにはなりませんが、成功したときには体いっぱいで喜びを表現していました。外の天気の憂鬱さを吹き飛ばしてくれる笑顔が見られた時間でした。
  
 跳び始めが肝心、慎重に引っかからないように。 快調に跳んでますよ!
 しっかり数えてね。ちょっと体が重いかな?
     
  
 なわとびの級表に、できたところを色塗りしています。思いもかけずにできてしまうと、とっても嬉しいですね  休み時間の5・6年教室です。3人集まって何かしています。何でしょうか?  どうもオセロみたいですが、自分たちで違うルールを作って遊んでいるような‥。