日誌

2014年11月の記事一覧

グランドゴルフ大会がありました

      11月18日(火) グラウンドゴルフ大会がありました

 11月18日(火)、地区老人会=常笑会のみなさんと一緒に、グラウンドゴルフ大会を行いました。子ども達は先週から、業間活動や昼休みを利用して何度かグラウンドゴルフの練習をしたものの、どの子も初心者です。今回は常笑会のおじいさん・おばあさん達にスティックの持ち方、上手な打ち方、ルールなどを基本から教えてもらいながらプレーしました。
  常笑会のみなさんには、学校裏の畑での栽培活動に毎年ご協力をいただいたり、奉仕作業や体育大会、学習発表会などの行事にも来ていただいたりしています。子ども達も普段からよく知っているおじいさん・おばあさんなので、わきあいあいとした雰囲気でグラウンドゴルフを楽しむことができました。
 今日はあいにくの曇り空で、風は冷たく寒い日でしたが、心はポカポカと温かくなったひとときでした。