令和4年粟野小

2023年1月の記事一覧

元気いっぱい

 

1年生の1学級が、金山保育園の年長さんを訪問しました。

(他の2学級は、粟野&櫛林保育園におもちゃとビデオレターを届けました)

まず「くじらぐも」を発表し、その後、おもちゃを一緒に作り、遊びました。

お礼に、年長さんが、サプライズで歌を発表してくれました。

「今日楽しかった人?」「仲良くなれた人?」に「ハーイ!」と元気よく。

 

昼休みには、赤組の大縄大会があり、体育館が熱気で包まれました。

2年間、コロナのために実施できませんでしたが、今年度は、

赤・青・黄組それぞれが4回、5分間跳び、その最高回数で競います。

 

体育委員会が、今日の縦割り班ごとの回数を発表すると、

大きな歓声や拍手が起こりました。

その後、縦割り班ごとに反省会をして、第2~4回目につなげます。

0