日誌

明日から夏休み

1学期前半の最終日、放送による全校集会をおこないました。

校長のお話と生徒指導担当から、休み中の生活のお話がありました。

集会のお話に真剣に耳を傾ける子どもたち。(左は1年生、右は3年生)

集会後は授業。外国在住の友だちが、4年ぶりに登校し、

体育館で、思い切りサッカーゲームを楽しむた5年生!

5限目には、夏休み前の地区別集会がありました。

ひばりヶ丘班は、広い体育館で活動。

集団登校や地域での生活・遊びのことをしっかり振り返りました。

地区別集会の後、登校班ごとに集団下校です。

班長さんが、「みんないる~?」しっかり確認して「さようなら!」

明日から夏休み。子どもたちの笑顔は、いつも以上!

39日間を元気に、充実した日々を過ごしてほしいと思います。