日誌

少しずつ

 

今日は、お楽しみ、図書ボラさんによる読み聞かせの日。

英語の絵本を読んでもらった3年生、時々笑い声が上がっていました。

卒業間近の6年生は、将来について考えるストーリーに引き込まれていました。

2年生は、6年生を送る会に向けての準備をしていました。

後ろの棚には、小さな赤い魚たちのお面がズラリと並びます。

この時間は、学級ごとに分担した海の中の生き物を作っていくようです。

3年生は理科で「磁石」の学習をしていました。

教室の中、身のまわりの金属に磁石を近づけ、試していました。

「一円玉も十円玉もつかないなあ」「この空き缶にはつく!」

金属でもつくものとつかないものが…。何につくのか分かったかな?