日誌

それぞれに

梅雨入りしたというのに、さわやかな晴れの日が続いています。

博物館、山車会館、昆布館に校外学習に出かけた3年生。
コロナ対応のため、2コースに分かれての見学となりました。
目と耳で学んできたことを社会科の学習でさらに深め広めるそうです。

1年生掲示板には、100人分の「おひさまニコニコ」が並んでいます。
「みんなちがって みんないい」
どのおひさまも、1年生の笑顔のように明るく輝いています。

6年生の教室横に大きな笹竹が飾られ、短冊が揺れていました。
短冊には、「苦手な教科を克服する」「理数グランプリ予選突破!」
「将来〇〇になりたい」「修学旅行が中止になりませんように…」
などの願い事が綴られていました。どうぞ、かないますように!!