日誌

来週に続け!

「6年生を送る会」の練習をする4年生の様子。
どうやらオリンピックに関連付けた発表のようで、これは
6年生と縄跳びを競い合う場面!さあ金メダルはどちらに?

昼休みは、雪の中で元気に遊ぶ子どもたちの声が響きました。
2年生の子が、木の幹に生えているきのこを発見!
本当に、藤の木の幹に、カンタケのようなきのこがにょっこり!
なんという名前のきのこ?きのこ博士さん、教えてください。

図書室に続く階段踊り場には、バレンタインにちなんだコーナー。
チョコもいいですが、本もいいですね。
「にんきもののひけつ」という本がセットされていました。
「読んでみたい!」と思いましたが、我慢しました。