日誌

楽しむ

朝は冷え込みましたが、快晴に恵まれ、子どもたちは雪遊びを楽しみました。

まだ氷の残る校庭に、1番最初に飛び出した1年生。

駆けたり、寝転んだり、足跡つけたり、投げたり、作ったり…思い思いに。

なかには、あえて泥んこの場所での遊びを楽しむ子の姿もありました。

次に、元気いっぱい雪遊びを楽しんだのは2年生。

思い存分遊んだ後、先生が「集合写真撮るよー」と呼び掛けています。

こちらのカメラにも気が付き、ポーズをとってくれました。満足の笑顔!

昼休みにも、いろいろな学年の子が、校庭に飛び出しました。

雪もゆるみ、除雪された後は水たまりになっていましたが、

そんなことは気にもせず、元気いっぱい、思い思いに遊んでいました。