日誌

~のために

高学年児童は、毎日、学校のために、様々な委員会活動に取り組んでいます。

これは、今朝の環境委員会と運営委員会の活動の様子。

お花いっぱい、あいさつの輪も広がります。 いつも、ありがとう!

5年生は理科で、「植物の発芽と成長」の学習をしていました。

インゲン豆の発芽の様子を観察するための準備に取り掛かるところでした。

月曜日以降、どうなっていくのか…班ごとに継続観察していくようです。

 

1年生の体育、赤白対抗「じゃんけん勝ち抜き」ゲームの様子です。

じゃんけんに3回勝ったらゴールにたどり着き、座ることができます。

赤チームも白チームも、仲間のために体を張ってじゃんけん勝負!