日誌

初めてづくし 1年生

「交通安全教室」があり、交通指導員さんや警察の方から、

「安全な道路の歩き方」を学びました。雨天のため体育館開催でした。

ビデオをみてクイズに答えたり、模擬道路を歩いたりしました。

給食も始まりました。給食当番が早速お仕事。重い食器も運びます。

今日のメニューは、ごはん・かぼちゃフライ・味噌汁・ふりかけ・牛乳。

「おいしい!」パクパク食べるる子、おかわりする子、頼もしいです。

給食の後は、掃除の時間。コロナ対策で縦割り掃除はできていないのですが、

広い体育館では、特別に、6年生による「ぞうきんしぼり&ふき方」指導。

赤帽子の6年生が、手取り足取り教えてあげる姿は、ほほえましかったです。

てんこもりの一日でしたが、まったく疲れも見せず、

「今日も楽しかった!明日も楽しみ!」と元気いっぱい下校しました。

今日学んだことが、早速下校、そして明日から生かされることでしょう。