日誌

どうかな?

1年生は、図工で「転がるおもちゃづくり」に取り組んでいました。

本体部分は完成しているので、あとは飾りや模様をつけです。

色紙を好きな形に切ったり折ったり、ペン書きをしたり。楽しそうでした。

 

5年生は理科で「電池の向きを変えたら電流の向きは変わるか」という実験。

グループごとに、検流計の針のふれ方をしっかり観察していました。

組み立てた「車」は走らせるだけでなく、この実験でも活用されていました。

保健室前には「体・健康に関する〇☓クイズ」が掲示されていました。

保健委員会作です。低学年のクイズ・・・さあ、〇☓どちら?

「手あらいをするとかぜを予防できる」

「歯ブラシは自分がかわいいと思ったものをつかえばよい」