日誌

夏休みにむけて


2年生の学活「夏休みに向けて」の様子です。
子どもたちは、配られた宿題を手際よく後ろに回し、
「宿題袋」におさめていきます。昨年度よりも長い夏休み。
さて、宿題は多いかな?少ないかな?

今日の給食メニューは、夏野菜カレーとコールスローサラダ。
子どもたちに大人気のメニューです。
1年生の子どもたちは、大きな口をあけてパクリ。
ぺろりと平らげ、おかわりする子もありました。

午後からは、地区別集会でした。
普段の登校を振り返ったり、危険個所を確認したりした後、
夏休みの交通安全や、事故防止のお話もしっかり聞きました。
この班は「朝の挨拶を100点満点」にするための練習をしていました。