日誌

う~ん


3年生は、図工で「くるくるランド」を制作していました。
台紙の上に立てた紙の支柱のまわりに色厚紙をはり、
自分が考えた世界・ものを描いたり、飾り付けたり。
のり、はさみをうまく使いこなしながら。

同じく図工の授業の様子。6年生は「針金のアート」。
ペンチで針金を切り、曲げ、ねじり、飾りも加え、
思い思いの形の造形物をつくり上げていました。
完成めざし、真剣でした。

5年生は、夏休みにむけて「自由研究」についての学習です。
みんなで、3~6年生の理科で学んだことを振り返った後、
さあて、自分はどんな研究に取り組もうか…と
タブレットで早速キーワード検索を始める子もありました。