日誌

みんなで

2年生は、生活科で「動くおもちゃづくり」に取り組んでいました。

家から持ってきた箱や材料を上手に使い、友だちと協力して、

ゴム・磁石の力を動くおもちゃを創り上げていました。

3年生は社会科で、先日のスーパーマーケット見学のふりかえり。

タブレットでクラスのみんなの学びが一覧でき、それも参考にして、

売り方の工夫や、働く人の苦労などをまとめていました。

6年生の体育大会表現種目の練習が着々と進んでいます。

曲にのっての一人技→二人技→五人技…さすが6年生、魅せてくれます!

一通り終わると、子どもたちから大きな拍手がわき起こりました。

また、来週につながります。