日誌

明日から夏休み

朝、体育館で、表彰&1学期前半終了の全校集会が行われました。

 

今回の表彰は、児童競書大会(書写)と敦賀誘客ロゴマーク。

名前を呼ばれた人は元気よく返事をして立ち、代表者はステージに。

練習の成果やアイディアを認め、讃えていただけるのは嬉しいことですね。

校長の話の後は、生徒指導の先生の「夏休みを楽しく過ごすため」のお話。

「『火・水・車・人』の4つの事故に気を付け、8月28日に元気に会いましょう」

最後の締めくくりの言葉に、しっかりうなずく子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後、各教室では、教科や学活などか゛行われました。

2年生は「お楽しみ会」で椅子取りゲームを楽しんでいました。

おいしい給食をいただき、掃除を終えた後は「地区別集会」。

これまでの集団登校の反省や今後気を付けることを話し合い、

その後、担当の先生とともに、地区ごと下校をしました。

 

ここまで、勉強に運動に全力でがんばってきた子どもたち。

夏休みは38日間。ゆっくり休み、たっぷりエネルギーチャージして、

8月28日に、また元気に登校してくださいね。