日誌

健康に、安全に!

敦賀市役所・敦賀警察署・校区の交通指導員さんをお招きし、

1年生の交通安全教室が行われました。残念ながら雨天なので、

体育館で交通安全の動画をみたり歩く練習をしたりしました。

教えていただいたことを、明日からの登下校で実行しましょう。

6年生を皮切りに、年度初はじめの健康診断がはじまりました。

身長・体重・視力検査を順々におこなっていました。

大きくなったかな?視力は落ちていないかな?自分の身体を見つめます。

 

2~6年生の給食も今日からスタートです。

今日の献立は、ごはん・味噌汁・かぼちゃサンドフライ、ふりかけ、牛乳。

「やっぱり給食はいい!」「おいしい!」

おかわりをする子、もりもり食べる子、至福の時間です。