日誌

来週は体育大会!

1年生の体育大会表現の練習を、粟野保育園児が見に来てくれました。

園児たちも一緒に「ジャンボリ1年生!」を踊って大盛り上がり。

「校庭が広いなー」「踊りカッコイイ!」年長さんからの憧れの声。

2年生は「ダンシング玉入れ」で玉を投げたり、踊ったり。

曲の切りかわりが、真剣勝負とダンシングタイムの切りかわり。

子どもたちの笑顔がはじけます。もう明日が本番でもよいくらいです。

 

6時間目は、体育大会にむけての委員会・応援練習の時間でした。

校庭では、放送委員会、決勝係などが本番さながらの実地練習。

応援リーダーは声を張り上げ、身体を動かし、応援の仕上げ。

体育館では、得点係が、得点を入れるタイミングや順番の確認。

今年から新しい得点板になり、張り切って仕事ができそうです。