日誌

雨にもまけず

 

1年3組の子どもたちが櫛林保育園を訪問し、年長さんと交流しました。

手づくりおもちゃで一緒に遊んだり、「粟小〇☓クイズ」を楽しんだり。

帰ってきた子どもたちは「楽しかった!」「お腹すいた~」など満足顔でした。

 

5年生は、市運動公園プールで水泳学習をしました。

泳力によって3グループに分かれ、水に親しんだり、どんどん泳いだり。

温かな室内と程よい水温、また温水シャワーも心地よく、快適に学べました。

 

3年生が校外学習に出かけました。

 

  元気に「いってきま~す」      年縞博物館見学

 

   はしづくり体験          昔の道具体験

てるてる坊主のおかげあってか、大きく雨の影響を受けず、

それぞれの訪問先で、有意義な学び&体験できました。

三方青年の家でおいしいお弁当もいただき、充実した一日となりました。