文字
背景
行間
日誌
どうする?
4年生は外国語で「今何時?」という学習をしていました。
一日の中で好きな時間(時刻)を、英語で尋ねたりこたえたりしていました。
その理由を伝えるための画像や絵をタブレットで探す活動も真剣でした。
3年生の外国語では「何が好き?」という学習をしていました。
「What do you like?」という問いに対し、誰かがキーワードを言ったら
その絵にタッチする、キーワードゲームをみんなで楽しんでいました。
6年生の図工は「12年後のわたし」(粘土工作)のスタートの時間でした。
作り方のヒントを話す先生に、しっかり目と耳を向ける6年生。
「どんな自分をつくろうか」想像力、創造意欲が後ろ姿に感じとれました。
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター