日誌

盛り上がる

1-1の生活科では、今週木曜日の保育園訪問に向けての最後の仕上げ。

この班は、手作りおもちゃの遊び方を年長さんに教えてあげる練習です。

紙を持つ子、説明する子、聞き役など、分担をして本番さながらです。

 

前時には、年長さんの先輩になる練習をがんばっていた1年生。

3時間目には、2年生の「おもちゃランド」に招待してもらいました。

体育館いっぱいのおもちゃコーナーを順々に回り、大喜びでした。

年長さんが1年生に、1年生が2年生に、2年生が3年生になるのも間近です。

昼休みには、体育委員会企画の「ドッジボール大会」(青黄1~12班)。

青対黄で、ボールが飛び交い、激しいバトルが繰り広げられました。

今年初の企画で、やや時間が不足気味。反省を生かし、明日は青対黄13~24班の対決です。