日誌

盛り上がる!

 

2年生が、生活科でおもちゃづくりに取り組んでいました。

近々、1年生をお招きして「おもちゃランド」開催するとのこと。

役割分担して準備を進める姿は、すっかりお兄さん・お姉さん!

4年生は、外国語活動「果物の名前を知ろう」を楽しんでいました。

キーワードゲームに勝つため、耳は先生の発音に、目は教科書の絵に!

ゲームを通して、様々な果物の名前を覚えていました。

 

体育館では、1年生&6年生が交流活動をしていました。

おにごっこをしたり、手つなぎリレーをしたりして、笑顔はじけます。

6年生が1年生に接するときのものごしは、とーってもやさしかったです。