日誌

6年生ありがとう!みんなありがとう!

「輝け6年生の笑顔 ~6年生110人 ひれぞれの夢に向かって進め~」

このテーマのものと「6年生を送る会」が開催されました。

        1年生「できるのかぶ」

6年生のおかげでできるようになった3つのことを劇で発表。

1年生だけでは抜けなかったかぶが、6年生のおかげで抜け大歓声!

    2年生「アンダー・ザ・シー ~楽しい世界へ~ 」

楽しい海の中の様子を軽快な音楽に乗り、ダンスや縄跳び技で表現。

「仲間を大切に、勇気をもって進んでいってください!」とメッセージ。

    3年生「モチモチの木 ~やさしささえあれば~ 」

場面ごとに変わる豆太、じさま、医者さまの名演技、すばらしかった!

リコーダーや歌、踊り、効果音…魂がゆさぶられる圧巻の舞台でした。

         4年生「プレゼント贈呈」

6年生の代表に、心のこもったメッセージ&写真入りの色紙を贈呈。

1クラスお休みなので、ステージ発表は来週に。楽しみです!

          5年生「YELL」

会の立案・計画から進行・会場づくりまで、すべて担った5年生。

ずらりと並んだ子どもたちには、すでに粟小次期リーダーの風格が!

         6年生「ありがとうの想い」

お返しに歌を歌い、将来の夢を語った6年生。一人一人輝いていました。

「ありがとう」「やっぱり粟野小は最高!」と在校生に呼びかけました。

歌やメッセージをしっかり受けとめる在校生。温かな気持ちであふれました。