日誌

秋の読書フェアはじまる!

 

図書委員会企画「秋の読書フェア」が、本日11/13(月)スタート。

午前中には、2年生1学級が読書のため図書館を訪れていました。

本を借りて読んだり、新聞を開いたり、思い思いに読書に浸っていました。

昼休みには「スタンプを集めてくじ引きしたい!」ということで、

たくさんの子どもたちが、本を借りに来ていました。テーブルでは、

委員会の子どもたちが、フェア用のプレゼントづくりに精を出していました。

図書館には「福井県」や「敦賀市」コーナーもあり、調べ学習もできます。

最近、手塚治虫さんの漫画本、「はだしのゲン」なども貸出可となりました。

魅力いっぱいの図書館に足を運び、一冊でも多く本を手に取ってほしいです。