文字
背景
行間
日誌
体をつかって
5年生は、体育で「ボール投げ」の測定をしていました。
投げる子は助走もつけ、全力で投げていました。
測定する子、ボールを戻す子もしっかり役割を果たしていました。
満足のいく、いい記録は出たでしょうか。
1年生は、教室で、元気よく体操をしていました。
「何の体操?」とたずねると、「書写体操」だそうです。
しっかり準備運動をして書くと、いい字が書けるのでしょう。
この後、競書会にむけての学習にうつっていきました。
今月の目標
12月の生活目標
人にやさしくしよう
家庭教育相談
お知らせ
がまんしないで
──ひとりで悩まず まず電話──
はーと・ほっとダイヤル
0120-96-8104
(ハートフルスクール)
-
受付日時 月~金 午前9時~午後4時まで
- 相談内容 「いじめ」「友だちのこと」「べんきょうのこと」など
- 相談機関:敦賀市ハートフル・スクール
家庭教育相談、青少年悩み相談
0120-090-523
(敦賀市青少年愛護センター)
- 受付日時:火~土 9時~16時
- メールアドレス:aigo@ton21.ne.jp
- 相談機関:敦賀市青少年愛護センター