日誌

秋色

さわやかな秋晴れのもと、3年生は体育で、マラソン大会に向けての練習。

アップダウンのある遊歩道を2往復するのは、なかなかハードですが、

長距離が得意な子も、苦手な子も、最後まで走り切ってほしいです。

 

コロナ禍で、3年生の時「みかん狩り」ができず・・・、

先週の校外学習でも、突然の激しい雨と雷雨で「みかん狩り」ができなかった6年生。

今日午後、すばらしい秋晴れのもと、念願の「みかん狩り」に行くことができました。

 

足取り軽く「いってきま~す!」  「どれがいいかな…」みかん狩り

 

「撮るよー」ふるさとCM撮影   あふれそうなみかん!「ただいまー」

みかん畑でも、濃厚で甘酸っぱい東浦みかんをたっぷり味わい大満足。

空の青、みかん畑の緑とオレンジ色。また一つ、最高の思い出ができました。