日誌

春うらら さあ!

今朝の莇生野交差点の様子。新班長さんが先頭になり、

新入生を加えた下級生とともに登校です。

見守り隊さん、交通指導員さん、敦賀警察署の方に見守られながら、

歩みはいつもよりゆっくりめに。1年生初の徒歩登校、晴れてよかった!

全員そろったクラスは、屋外で集合写真を撮っていました。

「マスクとるよ-」「まぶしいけど少し我慢して!」「1+1=・・・」

遊歩道の桜はすでに葉桜ですが、子どもたちの笑顔は満開です!

下校前には地区別集会がありました。

「登校班の並び方を再確認して、OKの班から座りましょう」の指示で、

班長さん中心に和やかに活動できていました。これで明日から安心安全!