日誌

新任式・始業式・入学式

令和5年4月8日(土)、新学期のスタートです。

朝から、学校に子どもたちの笑顔があふれ、元気な声が響きました。

新任式、始業式の後は、新しい教室で 、

新しい(持ち上がり)担任の先生と初めての学級活動―。

  

新しい教科書をみんなで協力して配る3年生(左)と

学校のサブリーダーとしての意気込みを確かめ合う5年生(右)。

どの学年・学級でも、子どもたちの笑顔や真剣な表情が見られました。

 

その後、入学式がとりおこなわれました。

 

   担任の先生の紹介      児童会長挨拶・6年校歌紹介

 

 図書ボラさんによる読み聞かせ   1年1組 学級の時間

  1年2組 学級の時間      1年3組 学級の時間

新入生85名をむかえ、全校児童556名でスタートを切った粟野小。

子どもたちの笑顔輝く1年間となるよう、全教職員、全力を尽くしてまいります。

保護者のみなさま、地域のみなさま、温かなご支援・ご協力を、どうぞお願いいたします。